今日のニ杯目🍜
[2023年2月8日]

◆ 東京らぁめん ちよだ
千葉県柏市逆井239-1

◻️ワンタンめん 1.000円


「柏 濃麺や 39名(さくな)」さんを食べ終わり次のお店に向かいます。
次のお店のOPENがまだという事で途中にあったヤオコーのイートコーナーでアイスコーヒーとメロンパンを食べながら暫し休憩。


39名さんから徒歩20分くらいでしょうか。
次にお伺いしたのはこちら






7AB7936E-4B7C-4264-A9AF-F15182271188

「東京らぁめん ちよだ」

本当にこの先にラーメン屋さんがあるのだろうか🤔?って思う様な、けっしてアクセスの良い場所ではありません。
ローソン付近まできてお店を発見した時の「あったー!感」ハンパないです!!


こちらのお店は
「永福町系インスパイア」な美味しい魚介系のラーメンを食べることができると人気のお店との事で機を見て伺ってみたいと思っていました。

さっそくお店入っちゃいましょう😊
平日だからか運良く先客は2人。
すぐに席に座れました。






B339B94B-C616-42BC-8155-C10332018960

こちらのお店は厨房に面してのカウンター席と向かい側にカウンター席とカウンター席のみになります。

お冷は両端に用意してありセルフサービスになります。






2982F897-900D-4BC9-867D-9CDDDDC4D847

厨房側の1番左に座り、卓上に貼ってあるメニューから「ワンタンめん」をお願いしました。
注文は口頭で支払いは後払いとなります。

基本メニューは
・魚介系(醤油、塩)
・四川風味噌
・つけ麺(醤油、塩、味噌)
・トッピング
・単品物
・とんこつ(醤油、塩、味噌、ネギ)→日曜限定


店主さんが厨房、女性スタッフが2名接客という感じでした。

餃子が焼きあがる音やネギを刻む音などを楽しみながらラーメンを待ちます。






FDC06500-52C8-4997-AB21-AE4BA6BBD24B

ラーメン到着!
こちらが「ワンタンめん」です。

銀のお盆に大きなどんぶり。








ACE796BE-2EA6-4E0A-AA43-AA7204371099

チャーシュー、メンマ、なると、ワンタン、ネギがトッピングされています。
刻みネギたっぷり嬉しいですね!

着丼と同時に優しい魚介の良い香り!
さぁいただきましょう!






9A462483-B091-4E98-9EA2-4B2424F90A8E

動物系ベースに煮干しを効かせた優しいスープ。
ラード感はそんなに強くないです。
老若男女に人気な理由もわかる気がします。







7B776895-6727-4031-A742-74975416EFC1

麺は中細のやや縮れ麺。
丁度良い具合に茹でられた麺とスープがとても合っていて美味しい😋






BDF28B99-1FF8-45A8-AC70-ACFDBCF6A568

ワンタンは餡は少量でチュルッチュルな皮を楽しむタイプです。
どちらかと言うと自分はこちらのチュルッチュルが好きなタイプです。


この美味しさならこの場所にあっても連日たくさんのお客さんが食べに来るのも納得できる美味しい永福町系の一杯でした😊


ごちそうさまでした🙇‍♂️


今まで食べたラーメン店1.505店
2023年13店
2023年35杯目


FE924995-0E08-43E8-B0A6-BB581D075B6A